🏁ショートコース使用クラス
🏁クラブマン・入門クラス
中学生までのキッズと女性ライダー、草レースに興味のある方、レース未経験の方のを対象とした入門用クラス。
出走車両の年式、排気量は不問のため、普段乗りなれた車両でご参加ください。
ただし、現行モトクロッサー及びトレール車は出走不可。
※中級者以上のキッズ、女性ライダーズのエントリーはお控えいただき、通常クラスへのエントリーをお願いします。
🏁クラブマン・ライト級
(旧ミニモト)
110ccまでの空冷2本サス車両
フロントホイールは19インチまで
※2ストの市販レーサーモデルは出走不可
(CR80,RM80,YZ80など)
🏁アサマクラシック
60年代の125ccまでの市販車、又はプレスフレーム車全般で、当時のいわゆる“アサマっぽい”雰囲気を踏襲した車両、ライダーが対象とする
※トレール車(オフ車ベース)は不可
(ヤマハHT1,AT1,スズキTS,など)
※このクラスのみ半帽ヘルメット可
コスプレ歓迎!!
🏁クラブマン・国際レース
(旧サンダークラス)
〜外国製車両〜
空冷エンヂン、前後ドラムブレーキの車両が対象
〜日本製車両〜
初期生産~69年までの空冷4ストエンヂン
前後ドラムブレーキの車両又は同等性能の車両
●フロントフォーク、ステム、ブレーキ等は純正
又は同等性能のリプレイス品である事
年代相当、同年代の社外品は可
(セリアーニ、チェイニー、リックマン等は可)
●ホイールサイズの変更不可
※社外リジッドフレームの車両もこちらのクラスに出走してください。
🏁クラブマン・旧車レース
(旧ヴィンテージクラス)
純正リジッドフレームの年式の車両が対象
前後メカニカルブレーキであり、フロントフォークの変更は同等性能のリプロダクト品又は同年代の社外品のみ
⚠スタートハンデ有り
スタートは2列スタートとし、
前列:ハンドシフト車両、
後列:フットシフト、又はテレスコピックフォークの車両
※社外リジッドフレームの車両はクラブマン・国際クラスへの出走となります。
🏁クラブマン・セニア級
空冷2本サス、
前後ドラムブレーキの車両
排気量は無制限。
※純正で油圧ブレーキの車両は純正品のみ可
※ヤマハのカンチレバーは出走可
※空冷フルフローターも加
⚠スタートハンデ有り
スタートは2列スタートとし、
前列:排気量400ccまで、又は2スト市販レーサー249ccまで
後列:排気量401cc以上、又は2ストの市販レーサーで250cc以上の車両
⚠もし401cc以上(市販レーサー250cc以上)のエントリーが多かった場合は昨年同様にセニアとジュニアでクラス分けいたします。
🏁日本GP
(VMX短足クラス)
浅間で開催されていたモトクロス日本GPに因んだクラス、
浅間での日本GP開催最終年となった76年に相当した車両を主に対象とする。
1976年相当(76年と同等仕様も可)の2st市販MXレーサー又は2st,4stトレール車が対象
⚠エンデューロのレーサーモデルはクラブマン・セニア級にエントリーできます。
※2st市販レーサーの場合('76年と同等仕様)
スズキ~'77年式まで(RM鉄スイングアームまで)
カワサキ~'76年式まで
ヤマハ~'77年式まで(YZ鉄スイングアームまで)
ホンダ 250cc ~'77年式まで
ホンダ 125cc ~'78年式まで
※例)トレール車の場合
スズキ TS125,TS250 〜'76年式まで
スズキ TS400 全年式可
ヤマハ DTシリーズ 2本サスのみ
ホンダ MTシリーズ全般可
ホンダ SL250Sなどの初期生産70年以降で76年までの4stトレール車両
※初期生産70年以前の車両はクラブマン・国際レースにエントリーできます。
不明な点などございましたら
直接お問い合わせください。
grizzlycupofficial@aol.com