◎レース方式
〇使用コース、周回数、出走順、など
・ショートコース
◎アサマクラシック =2ヒート制の予選、決勝ともに3周回
◎ クラブマン・入門クラス=3周回の2ヒート制、決勝無し、順位付け無し
◎ クラブマン・ライト級 =3周回2ヒート制の予選、決勝は5周回
◎ クラブマン・国際レース =3周回2ヒート制の予選、決勝は5周回
◎ クラブマン・旧車レース =3周回2ヒート制の予選、決勝は3周回
・フルコース
◎ クラブマン・ジュニア級 =5周回2ヒート制の予選、決勝は5周回
◎ クラブマン・セニア級 =5周回2ヒート制の予選、決勝は5周回
◎ 日本GP =5周回2ヒート制の予選、決勝は5周回
※エントリー数が8台以下のクラスは1レース分のみとなるため決勝は無しで、
3ヒート制(すべて同じ周回数)のポイント順とする
〇出走レース枠は1ヒート目は当日朝にくじ引きにより決めます。
2ヒート目は着順により均等にシャッフルします。
〇1レースの出走台数は最大で8台までとし、
スタート位置は先着順でお好きに選んでください。
〇ポイント制
1位=8pt
2位=6pt
3位=5pt
4位=4pt
5位=3pt
6位=2pt
7位=1pt
8位=0pt
※決勝へは2ヒートの合計ポイントが高い上位8台が進出となります。
合計ポイントが同じの場合は、
①より排気量の少ない車両優先
②より年式の古い車両優先
➂2ヒート目の順位優先
とします。
※決勝には予選のポイントの繰り越しはありません。
決勝での着順が最終順位となります。
〇赤旗でレースが中断となった場合
・3周回のレース
トップのライダーが2周以上走っていたらその時点での順位を確定します。
2周以下の場合は再スタートとします。
・5周回のレースの場合
トップのライダーが3周以上走っていたらその時点での順位を確定します。
3周以下の場合は再スタートとします。
※何か不明な点などございましたら
直接お問い合わせください。
grizzlycupofficial@aol.com